2015年05月22日

「トライプ体験記」かりんちゃん編

丹波野生鹿の「トライプ」のモニター犬を2015年4月から5月の約一ヶ月間お願いしましたアメリカン・コッカー・スパニエルのかりんちゃん2歳です。犬種的に皮脂が多いと言われるので食事で変化があればと、応募いただきました。

松本かりん2

■兵庫県篠山市 ~松本かりんちゃんの体験記~

トライプモニター三日けいかしました。相変わらずご飯の食いつきはとってもいいです♪次の日からうんpの匂いが減った気がします!!お水を飲む量が増えたからか、うんpの量も増えた気がします。体の中にあった悪い物が出てるのでしょうか?

最初8.65kあった体重も、今日は8.35kになってました!!ごはんのカリカリを少し減らしてますが、運動等さして無いのでトライプのおかげかな?これからが楽しみです♪♪

=====

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モニターを初めて、三週間が経過しました!相変わらず食欲もよく、うんpの調子も良好です。遊びに行ってもブラッシングのみで毛がフワフワに戻ります♪♪お風呂に入りドライ後もフワフワ感も格別でずーっと触っていたい程です(♡´艸`)GW前にトリミングに行った際バリカン負けしてしまったみたいで、後ろ足の肉球をずーっと舐めてしまい、、、真っ赤になって膿んでしまいました。病院行って薬のましたらすぐ、赤みもとれ本人も痛みも治まったようです。お耳は黒い耳垢は出なくなりカイカイする回数も減ってきたように思います♪これから蒸れる季節なのでどうなることやら。。。

=====

松本かりん9-13

おはようございます。ありがとうございました。今朝いただいていたドライトライプが終了しました!予定より少し長くなりましたが、かりんはいつも美味しく頂いていました♪♪相変わらず毛艶はすごく良く、カイカイが減っているのでお耳の調子も良さそうです。 先日友達にいただいた食パンを半斤ほど盗み食いされたのですが、下痢も嘔吐もなく立派なうんpがうまれました(´×ω×`)

トライプのおかげでしっかり消化されてるのでしょう。笑

 

かりんにはdiet効果も抜群でした!!当初8.6kあった体重も今は7.8k迄落ちました♪♪お留守番時のオヤツを鹿肉に変え、トライプあげてたので気持ちカリカリを減らしてみました。暖かくなってきたのでお散歩等でも動き回ることは多くなってましたが、引き続き体重維持頑張ります!!これからコート(被毛)を伸ばしていくので鹿肉で毛艶をしっかり保ちたいと思います!!毎日の食事でトライプを食べさすのは少し金銭的に厳しいのでオヤツ等で続けたく思います٩(。•ω•。)و
この度はこのような機会を与えていただきとてもありがたく思います!!今後とも宜しくお願いします♪♪

松本かりん9-15